FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)

伊勢丹新宿店本館地下1階にサンドイッチ専門店、It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)がオープン。お総菜パンを含めて合計で18種類ほどの趣向を凝らしたパンの他に、サンドイッチ専用に開発された9種類のパンも小売りされています。



冷蔵のコールドサンド

2011年8月24日、伊勢丹新宿店本館地下一階にサンドイッチ専門店、It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)がオープンしました。ベーカリーが集まるデリ エ ブーランジュリーの一角で、運営はアンデルセン。パンは専用に焼かれています。



常温サンド、お総菜パン



ビスマルク(378円)卵はヨード卵・光


サンドイッチ専用のパンも販売

季節の素材を使ったお総菜パンを含めて合計で18種類ほどの趣向を凝らしたパンの他に、自分でサンドイッチを作りたい人のために専用に開発された9種類のパンも小売りされています。

サンドイッチ専用のパンの味はどれもあっさりとしています。フィリング(具材)を挟んで味が完成されるように作られているのです。


サンドイッチ用のパンも販売


固くなりにくいサンドイッチ専用パン

挟むものによっては冷蔵が不可欠なものがありますが、この冷蔵の温度というのがパンにとって過酷な環境でもあります。

そこで保水性の高い液状のオリゴ糖やオリーブオイルを使用したり、コーンフラワー(トウモロコシ粉)をローストしてバターと熱湯で一晩水分を含ませ、ポレンタ状にしたものを配合し、水分を維持しやすい生地にしたりなど、固くなりにくい仕掛けが施されています。

バゲットは歯切れをよくするために米粉(北信州のコシヒカリ「幻の米」)が20%配合されています。米粉は酸化が早いので製粉機を導入し、挽きたてを使っているのだそうです。

形的におもしろいのはお皿の形のポットパン(126円)。ここにおかずを盛れば子供のお弁当に良さそうな感じですね。

ボリュームのある肉系シンプルサンドイッチ

オープン翌朝の取材でしたが、初日は「黒豚メンチカツサンド」(504円)、「厚切りハムサンド」(441円)、「和牛コロッケバーガー」(504円)が人気のベスト3だったとか。どれもシンプルかつガッツリと肉系のサンドイッチですね。


黒豚メンチカツサンド


ワインに合う野菜・果実系お洒落サンドイッチ

野菜系で提供の仕方が珍しかったのは、ポットパンに野菜が盛られ、バーニャカウダソースが添えられた「スティック野菜のバーニャカウダサンド」(399円)。ソースにディップしながら食べるのでしょうか。



スティック野菜のバーニャカウダサンド


野菜・果物系ではこの他に、白あわび茸のステーキ、丸ナスやズッキーニの素揚げ、フレッシュなイチジクとプロシュートを合わせたものなど、ワインのお供によさそうなサンドイッチがありました。



丸ナスとボロネーゼのサンド(378円)、白あわび茸のステーキサンド(420円)



マッシュポテト入りの生地の焼きカレーパン「カボチャ&カレー」(242円)

いや~ おいしそうですね~
早速食べてみようっと。


パーティやミーティングには、3時間前の注文にも対応してくれる盛り合わせプラッターがおすすめです。(詳細は店頭でお問い合わせを。)

■It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)
住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1F
電話:03-6679-2788
営業時間:10:00~20:00 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hublo

Author:hublo
ウブロにようこそ!
新し物好きのRobin Morino が、日々感じた事、健康、音楽(カンツォーネ、シャンソン、ジャズ、ボサノバ等)、映画、小説、Photo、旅行、恋愛、社会、政治経済等について徒然なるままに書き綴ります。(独断と偏見、浅学菲才によるボロはご容赦ください)
バンジーも好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。